ユメノヒ

横浜・川崎・東京で
自然素材リノベーション・リフォーム・注文住宅を行う
夢工房スタッフが綴るブログWEBマガジン

夢工房スタッフ紹介!part② 施工管理~不動産コンシェルジュ編

スタッフよもやま日記「夢工房スタッフ紹介!part② 施工管理~不動産コンシェルジュ編」

こんにちは。
アドバイザーすみです。

最近少しずつ暖かくなってきましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
夢工房スタッフはみんな元気に活動中です!

さてさて、
前回の記事に引き続き、社員紹介!part②いきましょー!

本日も3名を紹介しまして、施工管理の須田さん、高木さん、不動産担当の石垣さんをご紹介致します〜!

笠原目線で大変恐縮ですが、お付き合い頂けますと幸いです。

No.4 須田さん
    施工管理

夢工房スタッフ紹介part②の写真①

宮古島のエメラルドグリーンの海をバックに登場されたのは須田さん!

須田さんは昨年リノベーションプランナーから施工管理へシフトされました!!

須田さんのリフォームに関する知識とご経験は素晴らしく、

「須田さん、ちょっと聞いてもいいですかー?」という声が1日1回は必ず聞こえて来る気がします。

みんなから頼られるあねご的存在でございます。

わたし自身もたくさん助けて頂いております。。。今後もお世話になります!!

夢工房スタッフ紹介part②の写真②

そんな須田さんのご趣味は、、、、旅行+美術館巡りとのこと!!

中でもお気に入りなのがこちらの写真の「浜松市秋野不矩美術館 」なんだそうです。

【以下須田さんよりオススメポイント!!!】

建築家・藤森照信氏の設計により、建物には地元特産の天竜杉を使ったり、壁を漆喰で塗ったりするなど、自然素材がふんだんに取り入れられ、自然との調和に配慮しています。

また、展示室の床は籐ござや大理石が敷かれ、履物を脱いで鑑賞するようになっており、他に類を見ない特色ある美術館となっています。

須田姉さん、さすがすぎます

裸足で入れる美術館、とても素敵ですね。ぜひぜひ自然素材を体感しに行ってみてくださいませ!

ちなみにこの美術館には「バイクで行った!」と笑顔の須田さん。(かっこいい)

華奢な外見からは想像できないギャップを時たま見せてくださいます。笑

No.5 高木さん
    施工管理

夢工房スタッフ紹介part②の写真③

こちら夢工房ショールームの収納棚を造作中の高木さんです。

高木さんは元々大工さんでしたので、手先がとっても器用!

丁寧なのにささっと素早く作業されてて、しかも仕上がりが綺麗すぎていつも感動しっぱなしでございます。

現場のことはやはりまだまだ未熟すぎる私なので、収まりのことなどいつもたくさん質問させていただいてます。

イツモアリガトウゴザイマス!

夢工房スタッフ紹介part②の写真④

そしてお気に入りの一枚をお願いしたところこちらの可愛らしい画像!笑

ものすごい勢いでドーナツ食べてますね。笑

そう!高木さんは甘いもの好きなのです!

確かに社内でお菓子を頂く際、周りの女性陣に負けないくらい目がキラキラしてます。笑

とても物腰柔らかでお話しやすい高木さんです。

お客様は現場でお会いする機会があるかと思います。

ぜひお見知り置きを!!

No.6 石垣さん
    不動産コンシェルジュ

夢工房スタッフ紹介part②の写真⑤

大自然をバックに素敵に登場されました、石垣さんです!

黒部アルペンルートでの一枚だそうです。

夢工房では物件探しからリノベーションまでノンストップで進めることができます。

最初の物件探しでは、エリアや予算のことなど選択肢が多すぎて悩まれる方も多いかと思います。

そんなときには石垣さんにご相談いただけたらもうばっちりです!

的確なご意見をズバリ答えてくださいます。

石垣さんのスピーディーな仕事ぶりは個人的にとても尊敬しており見習いたいなと強く思うところです。

ちなみに、わたしも引越しの際は恐縮ながら石垣さんに相談させていただき、快適に暮らしております!

夢工房スタッフ紹介part②の写真⑥

夢工房スタッフ紹介part②の写真⑦

そんな石垣さんのご趣味は島巡りなんだとか!

こちらの絶景はハワイ(カウアイ島・マウイ島)だそうです。壮大すぎる!マイナスイオン感じますよね〜。

ちなみに石垣さんは雨女のようで(残念ながらかさはらも。苦笑)、この日は珍しく天気が良くて奇跡の写真とおっしゃっておりました!笑

みなさま、不動産のご相談も、島巡りのご相談も石垣さんにぜひぜひお問い合わせくださいませ!

いかがでしたでしょうか。

完全に個人的な目線でのご紹介でスミマセン。。。

夢工房には話やすくて頼りになるスタッフがたくさんです!!!

またご紹介させていただきますね。

最後まで読んでくださりありがとうございました!!

前回の記事スタッフ紹介part①もどうぞ振り返ってご覧くださいませ!↓↓↓

【 ユメノヒ過去記事「夢工房スタッフ紹介!part①」 】

【 スタッフ紹介ページはこちら 】

【 採用情報ページはこちら 】

【 記事のキーワード 】

他の記事も見てみる