ユメノヒ 横浜・川崎・東京で自然素材リノベーション・リフォーム・注文住宅を行う夢工房スタッフが綴る家と暮らしのWEBマガジン

横浜・川崎・東京で
自然素材リノベーション・リフォーム・注文住宅を行う
夢工房スタッフが綴る家と暮らしのWEBマガジン

夢工房スタッフ紹介!part① リノベーションプランナー~設計士編

スタッフよもやま日記「夢工房スタッフ紹介!part① リノベーションプランナー~設計士編」

こんにちは~
本日はももが担当致します!

\ THE 主観 夢工房スタッフ紹介 /

めちゃめちゃ個人的な社員紹介にどうぞお付き合いくださいませ。笑
part①は、私たちの直属の先輩、プランナーの光安さん横田さん。そして頼れる設計士、太田さん。

このお三方の紹介をジンワリとお届けします!

No.1 光安さん
    リノベーションプランナー

夢工房スタッフ紹介の写真①

とってもいいお写真で颯爽と登場されました光安さん

いつも私たち新人のお世話をして頂いております。

こんな元気で明るい人がいるのかというくらい、関東に来て初めての衝撃を受けました。。。

めちゃおもしろくてめちゃ元気。みんなパワーをもらっているに違いない!

動くパワースポットなのでいつも拝んでます

そんな光安さんは以前ドイツに住んでいらしたこともあり、知らない世界をいつも見せてくれます。

個人的に光安さんのお話が大好きで刺激をもらってます。

腹を抱えて笑うことが多々あり幸せです。

夢工房スタッフ紹介の写真②

夢工房スタッフ紹介の写真③

この写真は光安さんがドイツで住んでいたご自宅と、そこから見える公園だそうです!

ドイツを離れた今でもお気に入りの場所だそうで。

この外観でなんと3階建てさらに地下ありだと伺いました。

階段がとにかくたくさんあってお掃除が大変だったと仰っておりました笑

この公園は柵もなく、自由な遊具があって日本との違いがあって素敵です。

国や地域によって建物の特徴がありますが、

住宅はさらにそこに住む人の個性も現れるのでまた格別ですよね。

No.2 横田さん
    リノベーションプランナー

夢工房スタッフ紹介の写真④

横田さん一家美人三姉妹!!なんと素敵な!!!

横田さん(写真左)は、光安さんと同じくいつもお世話になりっぱなしでございます。

プランナーとしてのお仕事はもちろんのこと、

間取りや空間のコーディネートがどれも素晴らしく、いつも私のお手本です。

この仕上がりを既に頭の中でイメージしてたのか、、、といつも新しい発見が多く尊敬の連続。

現場移動中は2人でドライブと言っちゃうほど横田さんとの居心地がよく、毎日楽しいです。

姉貴的存在でして個人的に横姉(よこあね)と呼ばせていただいております。笑

夢工房スタッフ紹介の写真⑤

そしてこの写真は横田さんが一人食いするというアイスケーキ。。。

これを食べている時が至福の時だそうです。

あのスタイリッシュな容姿からは全く想像できない光景ですが、、、笑

No.3 太田さん
    設計士

夢工房スタッフ紹介の写真⑥

つままれておりますこちらの方が、

一級建築士の太田さん。

いつもスマートに設計されている姿がカッコいいのです。

ヒントの少ない中で、とても魅力的な設計をされます。

一級建築士を目指す私にとってはとても刺激的な存在でございます。

太田さんからちょこっと発される言葉が面白くて個人的にいつもツボです。笑

夢工房スタッフ紹介の写真⑦

こちらの写真は太田さんのご自宅のリビング。

お気に入りの場所だそうです。

ソックスモンキーとソファのカラーがちゃっかりと揃っててかわいい。笑

ソックスモンキーって1枚の靴下で作れるんですね。さっき調べて胸騒ぎがしました笑

なんと革命的なぬいぐるみ。。。。

それはさておき、

日の入り具合やソファの居心地、重ねられた椅子、手元ライトなど、さすがだなあ、、、としみじみします。

写真1枚から学ぶことがたくさんあります!

夢工房社員紹介いかがでしたでしょうか!

個人的な紹介ですみません笑

詳しい紹介はスタッフページにて掲載しておりますので、ぜひ、この機会にご覧くださいませ!
この記事をきっかけに少しでも夢工房に興味をもってもらえたら嬉しいです!

そして「こんなにバラエティー豊かな人たちが集まる夢工房で、わたしも(僕も)一緒に働いてみたい!」という方もお気軽にお問合せくださいねー!

【 スタッフ紹介ページはこちら 】

【 採用情報ページはこちら 】

【 記事のキーワード 】

他の記事も見てみる