ユメノヒ 横浜・川崎・東京で自然素材リノベーション・リフォーム・注文住宅を行う夢工房スタッフが綴る家と暮らしのWEBマガジン

横浜・川崎・東京の自然素材リノベーション・リフォーム・注文住宅
夢工房スタッフが綴る家と暮らしのWEBマガジン

2号店!横浜仲町台ショールーム”新店舗”リノベーション計画始動!!

施工現場レポ「2号店!横浜仲町台ショールーム”新店舗”リノベーション計画始動!!」

こんにちは!

本日はももが担当致します。

どうぞお付き合いくださいませ!

突然ですが、、

夢工房新ショールームの工事がスタートしました!

1月に事務所を移転してから早2ヶ月、、、
ついに新事務所内にもショールームを作ることになりました!
仲町台駅、せせらぎ公園の近くにあるショールームに次いで「2号店」です!
これで横浜市都筑区に二つのショールームができるわけですね!

私はこの新ショールームリノベーション計画プロジェクトのチームメンバーでもありますので、本日はその工事の裏側をお届けします^^

2月から本格的に夢工房新ショールームのリノベーション工事がスタート!

2号店!横浜仲町台ショールーム”新店舗”リノベーション計画始動!!写真1

2月に入り本格的にプロジェクトが始動しました。
設計士の太田さんや施工担当の須田さんを筆頭にみんなでああでもないこうでもないと言いながら毎日格闘しています。笑
考え出すときりがないくらい、検討事項が山ほど、、、
カウンターを一段取り付けるにしても、全体のバランスや高さ、厚みなどを何パターンも考えて答えを出していきます。
ですがその場では決まらないことが多々。。。
この考える瞬間がたまらなく楽しいのです。

今回の工事現場がすぐそこというとこともあり、おさまりで分からないことがあればすぐに、職人さんに確認できるという最高のロケーションです。
職人さんのお仕事の様子を間近で見学できるのでワクワクがとまりません!
たまにうなり声が聞こえてきます笑

この経験は間違いなく今後の仕事にも役立ってきますので、修行の気分です!

できあがりましらたぜひお立ち寄りください!
自然素材を感じていただけるような素敵なショールームになるように尽力します~。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します!

・・・・・・・・・

HPでは施工事例が新しく追加されました!
ぜひこちら↓からご覧くださいませ!

新着リノベーション施工事例Case51「リノベという選択」

【 記事のキーワード 】

他の記事も見てみる