ユメノヒ 横浜・川崎・東京で自然素材リノベーション・リフォーム・注文住宅を行う夢工房スタッフが綴る家と暮らしのWEBマガジン

横浜・川崎・東京の自然素材リノベーション・リフォーム・注文住宅
夢工房スタッフが綴る家と暮らしのWEBマガジン

川崎市T様邸マンションリノベーション・リフォーム② 完成現場&見学会レポ!*

施工現場レポ「川崎市T様邸マンションリノベーション・リフォーム② 完成現場&見学会レポ!*」

こんにちは!るみです。

2月29日(土)・3月1日(日)に開催したリノベーション完成見学会が大盛況でございました!
お越し頂いた皆さま、誠にありがとうございました。

ご参加できなかった方にも、見学会の雰囲気を味わって頂けたらと思います♪
お写真たくさんご覧くださいませ~!

【リノベーションDATA】

お子様の誕生予定をきっかけに、築年数約20年のマンションを手に入れ、古くなった設備交換や間取りを自分達らしくリノベーションされたご家族のお住まいです。
平米数:70.00㎡ / 間取り:3LDK+ウォークインクローゼット / 家族構成:3名

 

リビング・ダイニングの雰囲気

川崎市T様邸マンションリノベーション② 完成見学会レポ!写真1

約16帖のLDKに4.5帖の畳スペースがつながる開放感のあるメイン空間!
さらにウォークスルークローゼット→寝室へと続き、隅々まで明るい間取り構成となっています!

キッチンスペース

川崎市T様邸マンションリノベーション② 完成見学会レポ!写真2

タイルや照明もたくさんこだわりました!

川崎市T様邸マンションリノベーション② 完成見学会レポ!写真2.5

キッチンのペンダントライトは、お客様ご希望のデザイン照明を♪

川崎市T様邸マンションリノベーション② 完成見学会レポ!写真3

キッチン周りにお好みの照明やタイルを使用することで、自分らしさを出すことができます!
毎日使用する場所が好きな物に囲まれているとより楽しい気持ちになりますよね。

和室スペース

川崎市T様邸マンションリノベーション② 完成見学会レポ!写真4

こちらも照明がアクセントに。
和室ですが、半帖畳を使用し、和テイストの照明をあえて入れないことで、LDK空間と馴染みやすくなります。
畳は国産&農薬不使用の畳で、お子さまにも安心安全です。
井草特有の匂いも落ち着きます~

ウォークスルークローゼット

川崎市T様邸マンションリノベーション② 完成見学会レポ!写真5

洋室~和室~LDKへと通り抜けることができる、とても便利なウォークスルークローゼット。
お住まいになった後にレイアウトがしやすいように、可動棚スペースや有孔ボードスペースを作りました!
有孔ボードスペースには、趣味用品やバッグ、ランドセル等、お好きな位置でお洒落に収納することができます。

洗面台

川崎市T様邸マンションリノベーション② 完成見学会レポ!写真6

洗面台に周りをタイル貼りに。
腰壁を作ることで、飾りや小物類を置くことができます!

川崎市T様邸マンションリノベーション② 完成見学会レポ!写真7

隠したい物は3面鏡の中に入れられるよう充分なスペースも確保しています。
今回の見学会では洗面台のタイルが大人気の一つでした!
ベージュ・ブラウン・ホワイトのミックスタイルで、一気にお洒落感とオリジナリティが出ます。

たくさんのご来場や取材も!完成見学会 当日の様子

川崎市T様邸マンションリノベーション② 完成見学会レポ!写真8

これからリフォームをされる方や、夢工房でリフォームを計画中の方など、様々なお客様にご参加頂きました。

川崎市T様邸マンションリノベーション② 完成見学会レポ!写真9

無垢の床材の足触りや、半帖畳の雰囲気、タイルの使い方などなど、ご体感頂けるポイントやリフォームイメージの参考になる箇所がたくさんあったと思います!
皆さまにじっくりご覧いただきました。

川崎市T様邸マンションリノベーション② 完成見学会レポ!写真10

そして見学会の合間にはリノベーション情報サイト『SUVACO』編集部の皆様も!

川崎市T様邸マンションリノベーション② 完成見学会レポ!写真11

どんな取材記事になるのか今から楽しみですね~!

以上、川崎市T様邸マンションリノベーションの完成レポでした!
次回、横浜市都筑ふれあいの丘リノベーション完成見学会もぜひご参加くださいませ~♪

【関連記事】

前回の記事:まもなく完成!川崎市T様邸マンションリノベーション*2/29(土)3/1(日)見学会直前レポ!*

【 記事のキーワード 】
ユメノヒ編集部・WRITER

リノベーションプランナー

高橋 瑠実子 RUMIKO TAKAHASHI

音楽・映画鑑賞・喫茶店巡り

他の記事も見てみる