ユメノヒ

横浜・川崎・東京で
自然素材リノベーション・リフォーム・注文住宅を行う
夢工房スタッフが綴るブログWEBマガジン

まもなく完成!川崎市T様邸マンションリノベーション*2/29(土)3/1(日)見学会直前レポ!*

リノベ施工現場レポ「まもなく完成!川崎市T様邸マンションリノベーション*2/29(土)3/1(日)見学会直前レポ!*」

お久しぶりです。リノベーションプランナーのるみです。

私が担当させて頂いた、お客様のお住まいをご紹介させて頂きます。
約2か月前に工事開始となっており、まもなく完成となります・・・!

お住まいになるお客様のお人柄、優しい雰囲気が感じられるような、素敵なお住まいです。
全体的に明るく、ナチュラルな印象でまとめております。

お客様のご要望をお伺いしながら計画した、4つのこだわりポイントをご紹介させて頂きます。
2/29(土)3/1(日)リノベーション完成見学会へお越しになる際の参考にもどうぞ♪

(■ リノベーション完成見学会→【詳細・ご予約ページ】

リノベの見どころポイント① 対面キッチン

まもなく完成!川崎市T様邸マンションリノベーション*2/29(土)3/1(日)見学会直前レポ!写真1

リフォーム前は独立キッチンでしたが、「壁に囲われており、閉塞的な印象・・・」でした。
そこで、壁を撤去して開放感のある対面キッチンへ。

キッチン周りに腰壁を残すことで、開放感を持たせつつも、手元やシンク周りが丸見えにはならないところが生活感を出しすぎないポイントです!
お好みのキッチンの扉色、タイルや照明が入ることで、一気に自分らしい雰囲気になります♪

リノベの見どころポイント② LDスペースには無垢フローリングを使用

まもなく完成!川崎市T様邸マンションリノベーション*2/29(土)3/1(日)見学会直前レポ!写真2

家族が集まるLDスペースに、無垢フローリングを使用しております。
全部屋無垢フローリング!は、贅沢ですが、特にこだわりたいスペースにだけ使用することは、
コスト面や他のお部屋と印象をガラッと変えるという楽しみもあります。
そして、自然素材を使用することで、居心地がよく、LD空間での家族団欒のシーンが目に浮かびます・・。ほっ。

リノベの見どころポイント③ くつろぎの畳スペース

まもなく完成!川崎市T様邸マンションリノベーション*2/29(土)3/1(日)見学会直前レポ!写真3

やはり「畳スペースは少しでもいいからつくりたい」というご要望をよく頂くように感じます。
小上がりの畳スペースもとても人気ですが、この度は、ゲストが泊まるお部屋としての畳スペースを計画致しました!
小さなお子さまがいらっしゃるご家庭では、安心して遊べるプレイルーム・お昼寝スペースとしても使用できますね。

従来の畳スペースは、襖があり、天井は目透かし天井(木目調の天井)、完全個室になっていることが多いですが、あえてオープンスペースにして、LDスペースとの一体感を持たせる、という方法を取りました。

基本的にはオープンスペースにして、風通りのよい空間へ。
ゲストが泊まる時などは、シェード(カーテン)で仕切ることで、応用しやすい空間となっております。

リノベの見どころポイント④ 利便性のあるウォークスルークローゼット

まもなく完成!川崎市T様邸マンションリノベーション*2/29(土)3/1(日)見学会直前レポ!写真4

リフォーム前は洋室用のウォークインクローゼットと、和室の押入だったスペースを一体にして、洋室→畳スペース→LDKへと繋がる導線の良いクローゼットにリフォームへ!
真ん中が通路になっていて、両サイドに収納があります。
片側を可動棚スペース、もう片側をハンガーパイプ・有孔ボードスペースにすることで、無駄なく収納ができます。
お住まいになってから、アレンジのしやすいウォークスルークローゼットにさせて頂きました♪
また、大きなクローゼット内にはコンセントが必須!です。充電式の掃除機など、家電を隠しつつ、便利に生活することができます。

2月29日(土)3月1日(日)完成見学会 ご予約受付中です!

こだわりのポイントは、その他にも各所に散りばめられております!
洗面所のタイルや、クロスの色合い等も必見ですので、ぜひ実物をご覧にお越しくださいませ。

リフォームをご検討中の方や、いずれはリフォームしたい!とお考えの皆さま、ぜひご参加頂けましたら幸いです。

T様は、以前開催した完成見学会に来てくださったことがきっかけで、夢工房でのリフォームをご検討してくださいました。
「次の方に繋げられたら・・・」とお客様より大変有難いお言葉を頂き、この度見学会をさせて頂くこととなりました。

完成見学会では、

●夢工房ではどのようなところにこだわってリフォームをしているの?
●今流行りの対面式キッチンは実際に使い勝手はどうなの?
●無垢のフローリングはどんな感じ?
●モダンな和室スペースってどんな感じ?

などなど・・・。
実際にご覧いただき、体感して頂けるようになっております。

当日は、夢工房のスタッフ陣がご案内をさせて頂きます。
フローリングやキッチン、タイルなど商品についてもお気軽にご質問くださいませ。
リフォーム・新築計画のヒントになるかと思います!

ご興味がございます方は、ぜひお問合せくださいませ♪
お待ちしております。

【 記事のキーワード 】

他の記事も見てみる