ユメノヒ 横浜・川崎・東京で自然素材リノベーション・リフォーム・注文住宅を行う夢工房スタッフが綴る家と暮らしのWEBマガジン

横浜・川崎・東京で
自然素材リノベーション・リフォーム・注文住宅を行う
夢工房スタッフが綴る家と暮らしのWEBマガジン

ショールーム訪問レポ!インテリアブランド「ROOM ESSENCE」展示会!@品川

素敵な店・街・場所「ショールーム訪問レポ!インテリアブランド「ROOM ESSENCE」展示会!@品川」

みなさんこんにちは、リノベーションアドバイザーのべにです。
初めて記事を書かせていただきます。よろしくおねがいいたします~!

さてさっそくですが、先日2月初週に、家具ブランド「ROOM ESSENCE」の展示会に行ってまいりました〜!

夢工房でリノベーション+インテリアのトータルコーディネートが増えています♪

インテリアブランド「ROOM ESSENCE」@品川ショールーム展示会レポ!写真1

ROOM ESSENCEのインテリア商品は、トレンドを掴んだ素敵なものが沢山。
照明や収納小物などの雑貨からベッド・テーブル・カップボードまで取り揃えもかなり豊富なんです。
自然素材を活かしたアイテムも多く、お値段もお手頃なので、「コストは抑えたいけれど、お洒落な家具を使いたい!」という方にはとってもおすすめのメーカーさんなんです。

そんなROOM ESSENCEの雑貨や家具たち、
なんと夢工房ではディスカウント価格で皆さまにお届けができるのです!

リノベーションと合わせて、家具のコーディネートもいかがでしょうか。
今回展示会で訪れた、ROOM ESSENCE品川ショールームも、夢工房スタッフと一緒に見学ができますよ~。

ガレージ風ショールームにアメリカンヴィンテージや南国風テイストなインテリアがたくさん!

インテリアブランド「ROOM ESSENCE」@品川ショールーム展示会レポ!写真2

さて、そんなこんなで今回の展示スペースのテーマは“1秒で惹かれる空間”。
「外空間」や「グランピング」を意識してデザインされたとのことで、
バリ島を思わせるような南国風テイストのものやアウトドアテイストの商品たちが印象的でした。

ショールームはガレージを思わせるような、いい感じの“ごちゃっと感”。
入口を入るとズラッと椅子が!
所狭しとアイテムが並べられていて、見るに飽きない飽きない!笑
スタッフたちも仕事を忘れ、ついついお買い物スイッチが入ってしまいました…笑

そんなROOM ESSENCEの展示会で見つけた素敵な商品たちを紹介していきますね~!

インテリアブランド「ROOM ESSENCE」@品川ショールーム展示会レポ!写真3

個人的に一番気に入ったのはこちらのローテーブル。

まさにバリ風で、パインの古材が使われていて木目や節の風合いがワイルドでとっても素敵でした~
テラスやベランダに置いても、リビングの中心に置いても様になること間違いありません!
友人たちを呼んでこのテーブルで美味しいものを囲みながらくつろぎたいですね~。

インテリアブランド「ROOM ESSENCE」@品川ショールーム展示会レポ!写真4

こちらのインテリアは「テラスでお酒を飲みながら音楽を楽しむ」イメージでコーディネートされたそう。
ステンレスのキャビネットはキャスターが付いていてどこへでも移動が自由自在!
キッチンのカップボードとして使ってもお洒落になりそうですね。

インテリアブランド「ROOM ESSENCE」@品川ショールーム展示会レポ!写真5

これは座り心地の良いチェアを見つけてはしゃぐ私ですね、、笑
背もたれが3段階に調節出来て、コットンとレーヨンの生地感も心地良かったです。
映画を観るのにもってこいなチェアでした~

ちなみに、こちらがリラックスするプランナーこうたさん…

インテリアブランド「ROOM ESSENCE」@品川ショールーム展示会レポ!写真6

リラックスを通り越して、眠っていますね、、。

と、それはさておき、

インテリアブランド「ROOM ESSENCE」@品川ショールーム展示会レポ!写真7

このロッカーも、ヴィンテージ感があってとっても可愛かったです!
中にはハンガーパイプがあり、お洋服が掛けられるようになっているんです。
棚も下の方に一段ついていて、靴や鞄も収納できる仕様。
マットな質感で、武骨な感じになりすぎずガレージにはもちろん、写真のようにお部屋の中のアクセントとしてもいいと思いました。
今までスチール素材にピンと来ていなかったのですが、このアイテムを見てスチール素材の良さを発見しました。

小物や照明も可愛いものが沢山ありましたよ~

インテリアブランド「ROOM ESSENCE」@品川ショールーム展示会レポ!写真8

インテリアブランド「ROOM ESSENCE」@品川ショールーム展示会レポ!写真10

小ぶりでカフェ空間にも合いそうなペンダントライトたち。

ちなみに、私はこちらの鏡を注文してしまいました。

インテリアブランド「ROOM ESSENCE」@品川ショールーム展示会レポ!写真11

バリ風インテリア大好きなので、一目惚れでした…届くのが楽しみです…。

リノベーションした空間に合わせた家具・インテリア選びがおススメです!

インテリアブランド「ROOM ESSENCE」@品川ショールーム展示会レポ!写真12

「なかなか予算内でちょうどいい家具が見つからない…」「リノベーション後のインテリアをどうコーディネートしたらいいか分からない…」「リノベーションと一緒に家具もトータルコーディネートしたい」という方、
ROOM ESSENCEのアイテムを取り入れてみるのはいかがでしょうか。

夢工房のプランナー、アドバイザーたちが、リノベーションした空間に合わせた家具選びなど、トータルデザインのご提案をさせて頂いております。
しかも夢工房特別価格で手に入れることができますので、ぜひぜひご相談くださいませ。

その他のインテリアブランドやリネンカーテン等もご提案させていただいておりますので、気なる方はお気軽に夢工房スタッフたちにお尋ねくださいね!

それでは、またお会いしましょ~
最後までお読み頂きありがとうございました!

【 記事のキーワード 】

他の記事も見てみる