ユメノヒ 横浜・川崎・東京で自然素材リノベーション・リフォーム・注文住宅を行う夢工房スタッフが綴る家と暮らしのWEBマガジン

横浜・川崎・東京で
自然素材リノベーション・リフォーム・注文住宅を行う
夢工房スタッフが綴る家と暮らしのWEBマガジン

今週末はぜひお花見に!!地元・横浜と世田谷のお花見スポットに行ってきました

スタッフよもやま日記「今週末はぜひお花見に!!地元・横浜と世田谷のお花見スポットに行ってきました」

こんにちは!
本日はすみが担当致します。
4月になりましたね。
環境が変わり新たなスタートを切った方も多いのではないでしょうか。
ということで本日の記事はちょっと一息。ふう~。
お花見特集です~。

個人的な話で大変恐縮ですが、
わたしはカメラが趣味で、春になると桜前線を追いかけて撮影しています!
今回はそんなわたしのおすすめスポットを2つご紹介いたします~
肩の力を抜いて気楽にご覧下さいませ~。

黄色とピンクのコントラスト!が素敵なお花見スポット① @横浜市都筑区 市営地下鉄「川和町駅」前

今週末はぜひお花見に!!地元・横浜と世田谷のお花見スポットに行ってきました 写真2

こちらは横浜市市営地下鉄グリーンライン「川和町駅」前です!
(2番出口を出たらすぐに見えます。)
川和町駅前には菜の花畑があり、知る人ぞ知る、地元では有名な穴場スポット。
菜の花との桜が素敵に肩を並べております。

今週末はぜひお花見に!!地元・横浜と世田谷のお花見スポットに行ってきました 写真3

今週末はぜひお花見に!!地元・横浜と世田谷のお花見スポットに行ってきました 写真4

こちらはシートを広げたりできるようなお花見スポットではないのですが、景色を楽しみに多くの人で溢れておりました。
お子様やワンちゃん、中には新社会人かな? というスーツを着た男性が家族で記念撮影をしていたり。。。

なんだかそんな光景もとても素敵で温かい空気に包まれておりました!
これからお子様の入園式や入学式を控えていらっしゃる方も多いかと思いますので
ぜひ帰りにご家族で寄り道されてはいかがでしょうか。

ゆったり~まったり~♪なお花見スポット② @東京都世田谷区「砧公園」

今週末はぜひお花見に!!地元・横浜と世田谷のお花見スポットに行ってきました 写真5

こちらは世田谷区にある砧公園です。
東急田園都市線「用賀駅」から徒歩20分のところにあります!

実はこの前の休日にるみももすみでちゃっかりお花見に行ってきました~

わたしは砧公園に初めて行ったのですが、とても広くて大きな桜の木や杉の木がたくさん。

芝生もとてつもなく広いのでお花見・運動するのにもってこいです!
(お子様用の遊具もたくさんありました!!)

今週末はぜひお花見に!!地元・横浜と世田谷のお花見スポットに行ってきました 写真6

今週末はぜひお花見に!!地元・横浜と世田谷のお花見スポットに行ってきました 写真7

おいしいものを食べて、わちゃわちゃお話しして、
桜と共に写真をたくさん撮りました~。たくさん笑いました~。
童心に戻りシャボン玉で遊んだりもしましたよ~。
あ~楽しかったなあ~。

今週末はぜひお花見に!!地元・横浜と世田谷のお花見スポットに行ってきました 写真8

今週末はぜひお花見に!!地元・横浜と世田谷のお花見スポットに行ってきました 写真11

バドミントンやフリスビーで遊んでいる方もたくさんいました!(いいな~)
老若男女皆さん楽しめると思います!

まだつぼみの桜もたくさんありましたので今週末には満開になるのではないでしょうか。

素敵な春が訪れますように

今週末はぜひお花見に!!地元・横浜と世田谷のお花見スポットに行ってきました 写真9

いかがでしたでしょうか。
本当はたまだまだ紹介したいスポットがあるのですが
止まらなくなるのでぜひお会いした際にお話しましょう!笑

本日ご紹介した2つは
夢工房ショールームのある横浜市営地下鉄ブルーライン「仲町台駅」からのアクセスも良いので
ぜひショールーム見学やご相談会お打合せの帰りに寄っていただくのもおすすめです。

そしてこういった楽しかった思い出の写真たちをお部屋に飾るだけで、
一つのインテリアになりますよね。

額縁に入れて絵画風にしたり、紐に挟んでガーランド風にしたり、直接壁にマスキングテープで貼ったり。。。

◎◎ 可能性は無限大です ◎◎

今週末はぜひお花見に!!地元・横浜と世田谷のお花見スポットに行ってきました 写真10

それでは今日はちょっと一息、わたしすみが行ってきました横浜市と世田谷区のお花見特集でした~。
きっと今週末がお花見のラストチャンスかと思います!

まだまだ暖かい日が続きそうですので
ぜひ週末のお出かけのご参考にしていただけたら幸いです。
読んでくださっている皆様に、素敵な春が訪れますように~っ。

【 記事のキーワード 】

他の記事も見てみる