ユメノヒ 横浜・川崎・東京で自然素材リノベーション・リフォーム・注文住宅を行う夢工房スタッフが綴る家と暮らしのWEBマガジン

横浜・川崎・東京の自然素材リノベーション・リフォーム・注文住宅
夢工房スタッフが綴る家と暮らしのWEBマガジン

【オープンイベント開催レポート】オール自然素材の定額制セレクト型マンションリノベーション「コトリノマンション横浜スタジオ」OPENしました!

イベントレポート「【オープンイベント開催レポート】オール自然素材の定額制セレクト型マンションリノベーション「コトリノマンション横浜スタジオ」OPENしました!」

こんにちは。リノベーションプランナーの遠藤です。

オール自然素材の定額制セレクト型マンションリノベーション「コトリノマンション」の横浜スタジオは5月末、晴れてオープンいたしました。

横浜スタジオのオープンに合わせて5月27日・28日にイベントを開催させていただき、コトリノの魅力、自然素材の魅力をたっぷりお届けできた時間でした。
大盛況の2日間、お越しいただいたみなさま本当にありがとうございました。
8月にもイベントを開催予定なので、お時間の合う方はぜひお越しいただきたいです!

コトリノマンションは、自然素材の家づくりを手の届く費用でご提供したいという思いから生まれたサービスです。
価格は専有面積に応じた定額制で見積をシンプルで分かりやすくし、仕様もこだわって選定した素材の中からセレクトいただく形になるので、仕様決めにかかる時間を短縮しながらも質の高い家づくりをかなえることができます。
完工までの時間が限られている方や、ワンストップリノベーションをご希望の方にもとてもおすすめです。

5月のオープンイベントの際はおひとりでのご参加からファミリーまで幅広い層のお客さまにお越しいただきました。
今後も定期的にイベントを開催してより多くの皆さまにコトリノの魅力と自然素材の心地よさをおとどけしてゆければと思っております。

↓8月のイベントはこちらのフォームからお申し込み可能です!イベントでもコトリノリノベについて詳しくご紹介をさせていただくのでご興味をお持ちいただける方はぜひお気軽にご参加いただけましたら嬉しいです。
8/22(火)夏休みワークショップ&新モデルルーム見学会

※先着順のため、記事掲載時には定員に達している場合がございます。ご了承いただけますと幸いです。

5月のオープンイベントの様子をご紹介:空間と素材感を見て触れて感じる

イベントにご来場いただいた皆さまにはオークのフローリング、漆喰、コルクなど素材の質感・気持ちよさを実際に見て触れていただきました。

無垢のフローリングや漆喰を初めてご覧になられたという方も多くいらっしゃいました。
自然素材の魅力をたくさんの方が受け取ってくださったことを感じてとても嬉しかったです…!

【オープンイベント開催レポート】オール自然素材の定額制セレクト型マンションリノベーション「コトリノマンション横浜スタジオ」OPENしました! 写真1

ダイニング・キッチンの眺め

たくさんのお客さまにお越しいただき、モデルルームのこだわりについてひとつひとつお伝えさせていただきました。

【オープンイベント開催レポート】オール自然素材の定額制セレクト型マンションリノベーション「コトリノマンション横浜スタジオ」OPENしました! 写真2

たくさんのお客さまにご来場いただきました。じっくり、ゆっくりとモデルルームをご覧いただくことのできる機会となりました。

建具もすべてが建具屋さんにつくっていただくオリジナルの建具で、キッチンも造作。
既製品をほとんど用いず、職人さんの手仕事の詰まった家づくりです。

【オープンイベント開催レポート】オール自然素材の定額制セレクト型マンションリノベーション「コトリノマンション横浜スタジオ」OPENしました! 写真3

3連の室内窓は建具屋さん制作のオリジナルです。ガラスや取手は数種類の中からお選びいただけます。

【オープンイベント開催レポート】オール自然素材の定額制セレクト型マンションリノベーション「コトリノマンション横浜スタジオ」OPENしました! 写真4

キッチンとカウンター収納は大工さんによる造作。ラワン材に塗装をして仕上げています。カウンター収納の一部はいすを置いて作業スペースに。カウンター上の飾り窓が趣を出しています。カウンター横にも可動棚の収納スペース。

【オープンイベント開催レポート】オール自然素材の定額制セレクト型マンションリノベーション「コトリノマンション横浜スタジオ」OPENしました! 写真5

キッチンの下はオープン収納になっています。オーダーのステンレス天板、食洗器はBOSCH。

【オープンイベント開催レポート】オール自然素材の定額制セレクト型マンションリノベーション「コトリノマンション横浜スタジオ」OPENしました! 写真6

モデルルームのコンロはガスコンロを採用しています。(IHも選択可能です!)

4口のガスコンロ、または3口のIHコンロが標準装備。タイルは自由にお選びいただくことができます。モデルルームには白にグレーが少し混ざった味のある100角タイルを選びました。

【オープンイベント開催レポート】オール自然素材の定額制セレクト型マンションリノベーション「コトリノマンション横浜スタジオ」OPENしました! 写真7

収納のことやお料理の時の使い勝手、お掃除のことなど…生活と照らし合わせて想像しながらご覧いただいておりました。

キーホルダーをつくるワークショップも開催

【オープンイベント開催レポート】オール自然素材の定額制セレクト型マンションリノベーション「コトリノマンション横浜スタジオ」OPENしました! 写真8

今回のイベントでは、キーホルダーをつくるワークショップも開催。
ご来場いただいたみなさまに体験いただき、お礼のプレゼントとしてお渡しさせていただきました。

【オープンイベント開催レポート】オール自然素材の定額制セレクト型マンションリノベーション「コトリノマンション横浜スタジオ」OPENしました! 写真9

小さなお客さまにも楽しんでいただきました。真鍮の丸プレートに好きなアルファベットや数字を刻印してオリジナルのキーホルダーづくり。みなさまそれぞれ、お名前や誕生日など想い想いの文字を刻印されていらっしゃいました。

ささやかなワークショップでしたが、少しでも参加いただいたみなさまの思い出になっていたら嬉しいです。

8月開催のイベントでは、フラワーベースづくりのワークショップを開催予定。
工事の際に出てしまう無垢の木の廃材を使って、フラワーベースを作ります。
好きな木の種類を選んで、オイルを塗って……。
お子様から大人まで楽しんでいただけるワークショップです。

見学会は随時行っています。お申込みお待ちしております◎

【オープンイベント開催レポート】オール自然素材の定額制セレクト型マンションリノベーション「コトリノマンション横浜スタジオ」OPENしました! 写真10

8月のイベントにご参加できない方も、下記のコトリノ特設サイトから見学会にお申込みいただけるので、気になる方はぜひ一度お越しいただけましたら嬉しいです。

↓コトリノマンション横浜スタジオご案内ページ
https://www.anestone.com/event/kotorino_yokohama/

お家・暮らしにこだわっている方、リノベーションに興味をお持ちの方にはぜひ一度訪れていただきたいモデルルームです。
リノベーションのご相談・お家のお困りごとなどもぜひお聞かせいただければと思いますので、お気軽にお問合せください。

お読みいただき、ありがとうございました☆

【 記事のキーワード 】
ユメノヒ編集部・WRITER

リノベーションプランナー

遠藤 紅香 BENIKA ENDO

読書・映画鑑賞・歌うこと・ドラム演奏

他の記事も見てみる