ユメノヒ 横浜・川崎・東京で自然素材リノベーション・リフォーム・注文住宅を行う夢工房スタッフが綴る家と暮らしのWEBマガジン

横浜・川崎・東京の自然素材リノベーション・リフォーム・注文住宅
夢工房スタッフが綴る家と暮らしのWEBマガジン

リノベーション事例生配信!インスタライブで定期的にご紹介しています(第2弾)

リノベーションコラム「リノベーション事例生配信!インスタライブで定期的にご紹介しています(第2弾)」

こんにちは。設計デザイナーの中田です。
今回は夢工房がインスタライブで投稿しているルームツアー動画をご紹介させていただきます。(第2弾となります!)
今まで投稿しているのは、お住まいが完成してからのご紹介動画になります。
皆さま完全にオリジナルのお家で、見ていてとても楽しいです!
「この前のインスタライブで紹介していた、こんなことをやりたいんです!」と言っていただくことがとても多いので、皆さまも、是非お住まい作りの参考にしてみてください。

階段の架け替えも行った戸建てリノベーション

リノベーション事例生配信!インスタライブで定期的にご紹介しています(第2弾) 写真1
玄関収納や建具など、使えるものは残しつつ、メリハリをつけたリノベーションとなっております。洗面台のゴミシューターなど、造作ならではの実用的なポイントも盛り沢山です。
開放的な2階のリビングが圧巻です!

この投稿をInstagramで見る

夢工房 – リノベーション・新築|横浜・川崎・東京(@yumekoubo)がシェアした投稿

出演:森田・瀧

優しい雰囲気の内装が素敵なマンションリノベーション

リノベーション事例生配信!インスタライブで定期的にご紹介しています(第2弾) 写真2
トイレのストライプのアクセントクロスとゴールドのアクセサリーの組み合わせがとても可愛いです!
リビングの間接照明は高級感がありながらリラックスした空間を演出してくれます。
キッチンの造作カウンターは完全オリジナルで、ガラスの扉は食器を見せてしまえるスペースがあるんです。素敵です…!

この投稿をInstagramで見る

夢工房 – リノベーション・新築|横浜・川崎・東京(@yumekoubo)がシェアした投稿

出演:瀧・滝沢

白とコンクリートと無垢のお家

リノベーション事例生配信!インスタライブで定期的にご紹介しています(第2弾) 写真3
リビングの天井が躯体あらわしになっていて、オールステンレスのキッチンを採用しています。壁と天井は真っ白なクロスで、床は無垢、天井はコンクリートというシンプルで洗練された空間になっています。
水回りや玄関周りの家事動線がとても生活しやすそうなお家です。
個人的には、リビング入口の造作ドアがかっこよくてお気に入りです!

この投稿をInstagramで見る

夢工房 – リノベーション・新築|横浜・川崎・東京(@yumekoubo)がシェアした投稿

出演:遠藤・中田

ところどころに可愛らしいポイントが満載のマンションリノベーション

リノベーション事例生配信!インスタライブで定期的にご紹介しています(第2弾) 写真4
パイプハンガーを上下に設置したり、前後に設置したり、収納したいお洋服に合わせて中棚の長さを変更したり、お客様のご希望に合わせたオリジナルの収納を作りました
リビング側の腰壁は、前々回のインスタライブでご紹介したお家の壁の色をご覧いただき、採用していただきました。
水回りで揃えたガラスタイル、アーチの形状のニッチなど、可愛らしいポイントが満載のリノベーションとなっています!

この投稿をInstagramで見る

夢工房 – リノベーション・新築|横浜・川崎・東京(@yumekoubo)がシェアした投稿

出演:瀧・中田

まとめ。今後のリノベーション・ルームツアー配信もお楽しみに

いかがでしたでしょうか?
皆さま細かいところまで、こだわりつくしたお住まいとなっています。
これからも、引き続き動画を投稿させていただく予定ですので、是非Instagramをチェックしてみてくださいね!

Instagram公式アカウントをフォローする

また施工事例をたくさん掲載しており、特徴や好みのテイスト、費用などで絞りこんで探すこともできますので、お気に入りのお住まいや今後のお家づくりの参考にしてみてください。
気になる素材や、お家のことなどございましたら是非お問合せください!


リフォーム・リノベーション・新築/注文住宅の全施工事例一覧

リノベーション事例生配信!インスタライブで定期的にご紹介しています

【 記事のキーワード 】
ユメノヒ編集部・WRITER

設計デザイナー

中田 NAKADA

スキー・スノーボード

他の記事も見てみる