ユメノヒ

横浜・川崎・東京で
自然素材リノベーション・リフォーム・注文住宅を行う
夢工房スタッフが綴るブログWEBマガジン

Xmasリース作りワークショップを開催しました

イベントレポート「Xmasリース作りワークショップを開催しました」

こんにちは!
リノベーションアドバイザー すみです。

今週に入りぐっと気温が下がりましたね。

雪国出身なのに、関東のこの寒さにもすでに耐えられなくなってきました。

この先が心配でございます、、、

皆さま風邪にはお気をつけてお過ごしくださいませ。

グリーンやドライフラワーが盛りだくさん! Xmasリースづくりワークショップ

さてさて、この冬の寒さに負けず、先日スタッフも参加して夢工房ショールームで、クリスマスリース作りワークショップを開催しました!!!

生のグリーンやドライフラワーなどを使った盛りだくさんのXmasリースです🎄

とっても素敵なお人柄の先生が丁寧に教えてくださり、みんなで楽しく、時には黙々と作り、素敵なひと時を過ごしました~。

Xmasリース作りワークショップを開催しました写真①

Xmasリース作りワークショップを開催しました写真②

Xmasリース作りワークショップを開催しました写真③

グリーンからも良い香り、またアロマも炊いてくださりお部屋もいい香り、更には最後にリースについているライムにもアロマを垂らして、いい香り。

もう最高に癒されました!!!

手作りってすばらしい。リフォームやリノベーションにも共通すること

Xmasリース作りワークショップを開催しました写真④

同じ素材を使って作成したのですが、みんなそれぞれの個性が出ていて雰囲気の違うものが出来ました!

こうやって並べてみるととっても面白い。

「〇〇さんらしい!」とか「△△さんのはケーキみたいで可愛い!」などなど盛り上がりました。

リフォームやリノベーションも似ているかもしれませんね。
お客様ひりひとりに理想があって、好みがあって、ライフスタイルがあって。

それをどんな会社に頼む? どんな人が設計する? どんな人が施工管理する?

……。

……責任重大ですね。

わたしも、もっとたくさんのお客様に任せてもらえるよう、がんばらねばっ!

何かと忙しい師走、このようにみんなでおしゃべりしながら同じものをつくって、ホッと一息ついてみるのも良いですね。

わたしは家に帰って早速玄関に飾りました。

家に帰るたび、家を出るたび、にやにやしております!

今後もイベントやワークショップなどを開催する際には、HPやこちらでお知らせさせていただききます。

素敵な輪が広がったら嬉しいな~と思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

素敵なXmasをお過ごしくださいませ!

次回の記事は
るみ担当です。

お楽しみに~

【 記事のキーワード 】

他の記事も見てみる