ユメノヒ 横浜・川崎・東京で自然素材リノベーション・リフォーム・注文住宅を行う夢工房スタッフが綴る家と暮らしのWEBマガジン

横浜・川崎・東京の自然素材リノベーション・リフォーム・注文住宅
夢工房スタッフが綴る家と暮らしのWEBマガジン

雑貨屋さん「kokochi.m」

気になる店・街・場所「雑貨屋さん「kokochi.m」」

住宅街に見つけた木の看板。「kokochi.m」さんはご自宅の一角にナチュラルな雑貨が並ぶ雑貨屋さんです。

fig2
fig3

オーナーである渡邉さんが、「ちょっと暮らしが楽しくなるもの」をテーマに全国から集めた雑貨は、かわいらしいものばかり。
「ママさんには、雑貨はとても大切だと思います。毎日の当たり前が少し楽しくなったり、それだけで暮らしが大きく変わると考えています。」と渡邉さん。季節ごとに布を仕入れ、子供用の手提げかばんを作り販売もしています。働くママさんのお手伝いが出来れば・・・そんな想いから始められたそうです。

fig4
fig5

ご近所のママさんを中心に、多くのファンがいらっしゃいます。

かわいい雑貨に出会い、穏やかな心になれる。
ちょっと楽しい暮らしを目指して、是非足をお運びください。

【 記事のキーワード 】

他の記事も見てみる