ユメノヒ 横浜・川崎・東京で自然素材リノベーション・リフォーム・注文住宅を行う夢工房スタッフが綴る家と暮らしのWEBマガジン

横浜・川崎・東京の自然素材リノベーション・リフォーム・注文住宅
夢工房スタッフが綴る家と暮らしのWEBマガジン

ベビーマッサージ教室「くるみん」

イベントレポート「ベビーマッサージ教室「くるみん」」

フリースペースとしてお貸出しをしている、夢工房のショールーム。

先日はベビーマッサージ教室の「くるみん」さんがお見えになりました。

ユメノヒ2

無垢の床の上にペタンと座られて、

赤ちゃんはブランケットの上でごろん。

ユメノヒ3

とても天気が良くて、ぽかぽか。

ベビーマッサージ専用のホホバオイルを使って、
赤ちゃんの成長を促すマッサージや、睡眠を促すマッサージをレクチャーされていました。

ユメノヒ1

は~
とっても気持ちよさそう!

「普段は地区センターなどをお借りしていますが、
 自然素材のあったたかい空間というだけで、
 お母さん、赤ちゃん共に満足度が全然違うと思います!」

と、講師のささき けいこさん。
大変嬉しいお言葉を頂きました。

通常は水曜日に開放しているショールームですが、別日時でもご相談いただけます。

ベビーマッサージをはじめ、何か趣味を生かして教室を始められたり、ちょっとお弁当を広げてママさん会にもご活用いただけます。

ショールームについてのご案内はこちら
http://www.marutaka-c.com/corporate/showroom/

(フリースペースの詳細がPDFにてダウンロードできます)

【 記事のキーワード 】

他の記事も見てみる