ユメノヒ 横浜・川崎・東京で自然素材リノベーション・リフォーム・注文住宅を行う夢工房スタッフが綴る家と暮らしのWEBマガジン

横浜・川崎・東京で
自然素材リノベーション・リフォーム・注文住宅を行う
夢工房スタッフが綴る家と暮らしのWEBマガジン

無垢フローリングの温もり

リノベーションコラム「無垢フローリングの温もり」

初めまして。

わたくし夢工房の卵、笠原(かさはら)と申します。

9月に中途採用で入社致しましたので、
たまご3人の中では一番ひよっこですが、
早く一人前になれるよう絶賛精進中です!!!

せっかくなので少し自己紹介をさせていただきます。
新潟県出身。実家の周りは田んぼだらけ!そんな自然豊かなところで育ちました。
なので木の温もりや緑が多いところにいると安心します。
趣味はダンス、カメラ、旅行、カフェ巡り、美味しいお酒を飲むことetc….
カメラを片手に、その時の旬の景色に出会いに行くのがとっても好きです。
夏には花火を、最近ですとコキアやコスモスを撮りに行ってきました!
また父のおつまみを食べながら育ったので飲んべいに成長しました!

こんなわたしですが、どうぞよろしくお願い致します。

無垢フローリングの温もり 写真1

気を取り直してショールームの主役、無垢の床材をご紹介

さて!気を取り直して!
本日は弊社ショールームの大スター、無垢の床材をご紹介いたします。
床はお部屋の中でも大きな面積がありますので、
種類によってかなり雰囲気が変わりますよね。

無垢フローリングの温もり 写真2

無垢フローリングの温もり 写真3

こちらはチーク。
比較的硬くて丈夫な床材です。水にも強いので小さなお子さんがいらしても、
そんなに神経質にならずにお使いいただけるかと思います。
深くて重厚感のあるこの素敵な焦げ茶色。
漆喰壁との相性も抜群です!!!

無垢フローリングの温もり 写真4

節がある床材も素敵ですよね。
個人的にはメンズライクな節ありの床材に北欧系の家具やアイアンを合わせたりするスタイルが好きです。
同じ木材でも表情が異なります、、、、みんな違ってみんないい。

無垢フローリングの温もり 写真5

とっても気持ちの良い柔らかい杉。ぬくもりを感じます。
本当は靴下を脱いで、素足でぬくぬくしたい、と思っている私です。
なんなら寝転がりたいです。ここでお昼寝したいです。

経年変化を楽しめる空間。10年ものの無垢床材がずらり。

ショールームの床材たちは10年もの。
一緒に年を重ねいい味が出てくるのも無垢材の良いところですよね。

ぜひショールームへお越しいただき、触ったり座ったり歩いたりしながら、
リフォームのご参考にしていただけたら幸いです。

ぜひお待ちしております。
お気軽にご連絡くださいませ~!!!

無垢フローリングの温もり 写真6

【関連ページ】

「無垢材を使ったリフォーム・リノベーション施工事例一覧」

「自然素材の選び方」

【 記事のキーワード 】

他の記事も見てみる