ユメノヒ 横浜・川崎・東京で自然素材リノベーション・リフォーム・注文住宅を行う夢工房スタッフが綴る家と暮らしのWEBマガジン

横浜・川崎・東京で
自然素材リノベーション・リフォーム・注文住宅を行う
夢工房スタッフが綴る家と暮らしのWEBマガジン

タイルと畳のコト

リノベーションコラム「タイルと畳のコト」

こんばんは!

今年入社した、たまご②のるみです。

最初に自己紹介を・・・。

新潟県出身、趣味はピアノ・音楽(Japanese Rock 、ときどきThe beatles)・喫茶店巡りです。

お休みの日には、ライブに行っているか、喫茶店巡りをしているかのどちらかです!

定期的に登場するので、よろしくお願いします。

今回の記事は、夢工房ショールームの「タイルと畳」についてです。

(組み合わせについては、どうか気にしないでください・・・汗)

タイルと畳のコト 写真①

種類豊富!リノベーションで活躍するさまざまなタイル

ショールームのタイルたち!

様々なメーカーからサンプルを取り寄せております。

正方形や長方形といった、シンプルな形から、個性的なタイルなどなどたくさん。
お客様とのお打合せの時に、実物のタイルを見ながらイメージを膨らませることができますよ♪
写真には写っていませんが、もっとたくさんご用意しております~。

タイルと畳のコト 写真②

上は↑記事制作の中の人の一員、すみによる、ベストショット。

夢工房ショールームの窓から見える、緑道も素敵ー!

タイルと畳のコト 写真③

このようなレンガ調のタイルも人気です!
“ホワイトのタイル”×”淡いグレー”の目地で合わせても素敵ですね。

ショールームには、畳の小上がりスペースもあります!

タイルと畳のコト 写真④

続いては、、、畳について。

ショールームでは、一般的な1帖サイズの畳ではなく、「半帖サイズ・へり無し畳」をご覧いただけます。

半帖サイズだと、モダンな雰囲気なので、いわゆる「昔ながら」の感じはあまりしません。

リフォーム・リノベーションでも、畳のお部屋をご希望されるお客様は多いです!
無垢フローリングとの相性も良いですよ!

タイルと畳のコト 写真⑤

しかも小上がりになっているので、収納力も抜群!

あらゆる木材のサンプルが、収納されております。

畳をめくっても収納・・・!

タイルと畳のコト 写真⑥

さてさて、今日のところはここまで。

ご興味のある方は、ぜひ夢工房ショールームにお越しくださいませ~!(私も基本的に居ます。)

次回の記事もお楽しみに!

【関連記事】

和室を洋室へリノベーション。でも“ごろん”はしたいときの「小上がりスペース」「畳コーナー」アイデア

【関連ページ】

「タイルを使ったリフォーム・リノベーション施工事例一覧」

「和室のリフォーム・リノベーション施工事例一覧」

【 記事のキーワード 】

他の記事も見てみる