ユメノヒ 横浜・川崎・東京で自然素材リノベーション・リフォーム・注文住宅を行う夢工房スタッフが綴る家と暮らしのWEBマガジン

横浜・川崎・東京の自然素材リノベーション・リフォーム・注文住宅
夢工房スタッフが綴る家と暮らしのWEBマガジン

【新着物件!】木のぬくもりと遊び心のあるロフトが魅力のおうち@大倉山

不動産の基礎知識「【新着物件!】木のぬくもりと遊び心のあるロフトが魅力のおうち@大倉山」

玄関入ってすぐのキッチンです。作業台が大きいのでご家族みんなでお料理ができますね。

不動産担当の佐藤です。
あっという間に梅雨があけ、真夏日が続いておりますが、暑さに負けずに住まいをご提案しております。

本日は夢工房で売却をお手伝いしている物件のご紹介記事です。
夢工房では「物件探しからのリノベーション」をご検討中のお客様の物件探しのお手伝いに加えて、お住まいの売却にも力を入れておりまして、現在、東急東横線「大倉山駅」徒歩3分の大倉山スカイハイツの1室をお預かりしております。

本物件は1978年6月築の旧耐震物件ですが、2017年に内装や設備の交換・リノベーションを行っており、自然素材(漆喰壁や無垢の床材)もふんだんに使用しています。ジメジメした日も、部屋入ったとたん心地よい香りがします。2022年5月に全室クリーンも行っているので、新生活がすぐ始められます。大倉山付近で物件購入をご検討の方がいらっしゃいましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。
(※夢工房が施工をした物件ではございません)

【DATA】

大倉山スカイハイツ/鉄筋コンクリート造/横浜市港北区 「大倉山」駅徒歩3分/76.47㎡

①ロフトやサウナみたいなWICが特徴的な遊び心あふれた3DK

部屋の大きさは76.47㎡(壁芯)、バルコニーは14.04㎡です。
リビングがないのが少し物足りないかもしれませんが…10.8帖のお部屋をリビング代わりに利用することもできますし、椅子だけを用意して作業台部分で食事を楽しむことも可能です。玄関を開けて目の前がキッチンというのは、かなり、珍しい間取ですが、来客が多かったり、キッチンを囲んで食事をしたいライフスタイルの方にはぴったりです。

【新着物件!】木のぬくもりと遊び心のあるロフトが魅力のおうち@大倉山 写真1

②キッチン

こだわりの造作仕上げのキッチンはゆとりある作業スペースが魅力で、天板には本物の大理石を使用しています。お休みの日には手の込んだお料理も作りたくなりますね。

IMG_1474++1200

③10.8帖のメイン空間

【新着物件!】木のぬくもりと遊び心のあるロフトが魅力のおうち@大倉山 写真2

リビングの床材は杉を使用しています。針葉樹ならではの温もりが特徴の木で、裸足で歩くと足触りがとても気持ちがよいです。お壁と天井は漆喰仕上げ。真っ白なので、お部屋全体が光を反射して明るく感じられます。ガラス入りの建具もこだわりポイント。

④大容量&まるでサウナのようなWIC収納

【新着物件!】木のぬくもりと遊び心のあるロフトが魅力のおうち@大倉山 写真3

板張り仕上げのWIC収納はまるでサウナのような空間…。現地調査に伺った際、ついここで寛いでしまいました…。ご家族分の衣類など収納しておくには十分な広さがあります。

⑤8.2帖ベッドルーム

【新着物件!】木のぬくもりと遊び心のあるロフトが魅力のおうち@大倉山 写真4

8.2帖の居室です。5.4帖の居室との仕切りがガラス戸なので、開放感のあるお部屋です。段差部分は収納スペースになっており、季節ものなどをしまっておくのに重宝します。

⑥5.2帖のベッドルーム+LOFT

【新着物件!】木のぬくもりと遊び心のあるロフトが魅力のおうち@大倉山 写真5

ロフト部分が目を引く、5.4帖の居室です。ロフト内部は照明・コンセント付きなので、小さいお子様は秘密基地のような感覚で楽しめると思います。ロフトがお部屋のアクセントにもなっているので、使い方次第で可能性が広がりますね。

⑦洗面化粧台

【新着物件!】木のぬくもりと遊び心のあるロフトが魅力のおうち@大倉山 写真6

2種類のタイルがアクセントの洗面化粧台は全体的にナチュラルで可愛らしい印象の空間に仕上がっています。扉の面材も床に合わせて木目調なので、統一感がありますね。

⑧お風呂

【新着物件!】木のぬくもりと遊び心のあるロフトが魅力のおうち@大倉山 写真7

日々の疲れを癒す浴室はアクセントパネルでシックな印象に。扉が引き戸なのも空間を広く使えてうれしいポイントですね。

⑨トイレ

【新着物件!】木のぬくもりと遊び心のあるロフトが魅力のおうち@大倉山 写真8

トイレはTOTOのネオレストを設置しており、内部の壁天井も漆喰仕上げで床も無垢材をしているため、落ち着きある空間です。

気になる大倉山の住みやすさは?

大倉山の住みやすさの特徴は何といってもアクセスの良さではないでしょうか。
大倉山駅がある東急東横線は渋谷や表参道などの東京方面、横浜方面のどちらへもアクセスのしやすい人気の路線、かつ、横浜市営のバスが新横浜駅や鶴見駅まで出ているので、旅行の時はバス利用も可能です。駅前は東急線の沿線らしく、昔からのお店と新しいお店が交わりあって活気があります。商店街やスーパー、少し足を延ばせばトレッサ横浜など、日々のお買い物には困りません。

【新着物件!】木のぬくもりと遊び心のあるロフトが魅力のおうち@大倉山 写真9

ジョルダン路線図より

 

(1)渋谷: 約26~32分 
(2)表参道:約36~40分
(3)池袋:約40~46分
(4)新宿:約50分 
(5)横浜駅:約15分 

おわりに。お住まいの売却のご相談も夢工房に!

【新着物件!】木のぬくもりと遊び心のあるロフトが魅力のおうち@大倉山 写真10

現地外観です。

大倉山スカイハイツのご紹介はいかがでしたでしょうか。
本物件が少しでも気になった方はお気軽にお問い合わせくださいませ。
空き家なので平日でもご案内が可能です。

また、夢工房では現在、売却のお手伝いにも力を入れております。リノベーションと同じく、ひとりひとりのお客様にきめ細やかなサービスを提供させて頂きます。思い出のつまった大切な住まいを、安く買いたたくことなく、リノベーションで新しい命を吹き込んで、次のオーナーさまに住み継いでいただく。ご自宅の売却をご検討の方は、お気軽にお問い合わせいただけますと幸いです。(売却のご相談・価格の査定は無料で承っております)

皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。
ありがとうございました。

【関連記事】
リノベーション・新築にとり入れてみませんか?【珪藻土】自然素材のすすめ①調湿効果でここちよい暮らし
自然素材はどれがいい?珪藻土・漆喰・紙クロスで比較!リフォーム・リノベーション『壁』の仕上げ方

【 記事のキーワード 】
ユメノヒ編集部・WRITER

不動産コンシェルジュ/リノベーションプランナー

佐藤 昂太 KOTA SATO

サッカー観戦、テニス、フットサル、街歩き

他の記事も見てみる