ユメノヒ 横浜・川崎・東京で自然素材リノベーション・リフォーム・注文住宅を行う夢工房スタッフが綴る家と暮らしのWEBマガジン

横浜・川崎・東京で
自然素材リノベーション・リフォーム・注文住宅を行う
夢工房スタッフが綴る家と暮らしのWEBマガジン

ショールーム訪問レポ!「ウッドワンプラザ横浜」がリニューアルオープン!

素敵な店・街・場所「ショールーム訪問レポ!「ウッドワンプラザ横浜」がリニューアルオープン!」

皆さまこんにちは。
リノベーションアドバイザーのべにです。
本日は以前お邪魔させていただいた「WOODONEプラザ横浜」のリニューアルプレオープンについてレポートさせていただききます!
(※本当は3月に伺っていたのですが、コロナ~緊急事態宣言のために休館に・・・。現在は完全予約制にて無事再開!ということですので、あらためて紹介させていただきます!)

無垢の木にとことんこだわる住まいづくりメーカー

『WOODONE』(ウッドワン)というメーカーのお名前を初めて聞くという方も中にはいらっしゃると思いますので、簡単に説明させていただきますと、
ウッドワンはキッチンや洗面台、フローリング、ドア、棚などなど……住まいづくりに欠かせないあらゆるアイテムを無垢の木にこだわってつくっている総合メーカーさん。
オーガニックでナチュラルな家づくりを志向される方に支持されています。

ショールーム突撃レポ!ウッドワンプラザ横浜がリニューアルオープン! 写真1

パイン材を使ったデスクと室内窓

夢工房でのリフォーム・リノベーションでもご提案させていただくことが多く、
そのぬくもりあるデザイン・質感を気に入っていただき、これまでも沢山のお客様にご愛用頂いています。
デザインだけでなく使いやすさや種類の豊富さも魅力的です。

木のぬくもり溢れるショールームはリフォーム・リノベーションのヒントやアイデアがたくさん

ショールーム突撃レポ!ウッドワンプラザ横浜がリニューアルオープン! 写真2

夢工房で「ウッドワンの商品を見てみたい」というお客さまをよくご案内させていただいているのが、本日紹介しておりますウッドワン横浜プラザです。
新宿にもショールームがあるので、東京にお住まいの方はぜひ訪れてみてください。

ウッドワンのショールームは、一歩踏み入れると木のいい匂いがふわ~っと広がり、とても癒される心地よい空間です。

ウッドワンの商品の大きな特徴のひとつとして、「木の樹種・色が選べる」ということが挙げられます。
洗面台やキッチン、内装ドア、フローリング等の主な商品では
ウォルナット、オーク、パインなどからお好きな樹種・塗装の色を選ぶことができるのです。

下の写真のように、ショールームには樹種・色のバリエーションが分かりやすいように展示されており、合わせて無垢の木ならではの経年変化の様子も分かるようになっているんです。

ショールーム突撃レポ!ウッドワンプラザ横浜がリニューアルオープン! 写真3

それぞれ印象が違って面白いですよね。
どれも素敵で迷ってしまいますが、お部屋の全体的な雰囲気に一番合うのはどれかな~と想像して選んでいただくとぴったりのものが見つかるはずです…!

探索にふら~っと立ち寄るもよし、がっつり商品を見定めたいときは予約をするとアドバイザーさんたちがとても丁寧に説明をしてくださいます。
夢工房でのリフォーム・リノベーションをご検討されているお客様は、夢工房でショールームのご予約をさせていただき、スタッフも同行して家づくりのプランと照らし合わせながら、ご安心して商品の選定を進めてゆくことができますよ。

無垢の木のキッチン「su:iji」に新色が登場!北欧風インテリア好きにおススメ

ショールーム突撃レポ!ウッドワンプラザ横浜がリニューアルオープン! 写真4

新色5色の扉パネル

様々な商品を取り扱っているウッドワンですが、中でも人気なのがキッチンの「su:iji」シリーズ。
無垢の木だからこそ出せる個性的で素朴なお洒落さが魅力です。

木製キッチンですが、「水に濡れても平気なの?」「汚れたらお手入れできる?」といった心配はご無用。
表面に水や汚れを弾くコーディングが施されており、水や汚れが染み込んでしまう心配はありません。汚れは時間が経ってから拭いても綺麗に落ちます!

そんな「su:iji」に、なんと新色が登場しました!
これまでも十分種類が豊富だったのにもっと増えてしまうなんてますます迷ってしまいますね…。
今回増えるカラーはホワイト・グレー・グリーン・ブルー・ネイビーの5色。
パイン材に塗装された仕様です。
スモーキーな色合いで、今までの「su:iji」とは一味違った印象。
明るい北欧風インテリアによく似合いそうです。

ショールーム突撃レポ!ウッドワンプラザ横浜がリニューアルオープン! 写真5

ウッドワン横浜プラザにはグリーンのキッチンが展示されています。綺麗な色合いです。

うーん、スタッフたちも見とれてしまう可愛さ。

新色は5月中旬以降から受注開始となっています!
気になる方はぜひウッドワンのショールームでチェックしてみてくださいね。

まとめ ~家づくりの魅力を再発見できるステキ空間でした~

ショールーム突撃レポ!ウッドワンプラザ横浜がリニューアルオープン! 写真6

夢工房スタッフも今回のリニューアルされたショールーム探訪でウッドワンの魅力を再発見。
ますますウッドワンのファンになってしまいました。

皆さまにもこの魅力が伝わりますように。。。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またお会いしましょう~!

【関連記事】

■ ショールーム訪問レポ!インテリアブランド「ROOM ESSENCE」展示会!@品川

■ キッチンのリノベーションにおすすめ!便利でおしゃれな「キッチンカウンター」のある風景

■ 相談前に知っておきたいキッチン種類と選び方!パターン別事例から最適なキッチンリノベーションを見つけよう!

■ 「キッチンパネル」vs「タイル」。お掃除優先orデザイン優先?妥協しない工夫をリノベ施工事例でご説明します!

■ 【ワークスペース・キッチン・収納】自宅の間取り見直しアイデア!空間を有効に使うリノベーション参考実例9選

【 記事のキーワード 】

他の記事も見てみる