ユメノヒ 横浜・川崎・東京で自然素材リノベーション・リフォーム・注文住宅を行う夢工房スタッフが綴る家と暮らしのWEBマガジン

横浜・川崎・東京の自然素材リノベーション・リフォーム・注文住宅
夢工房スタッフが綴る家と暮らしのWEBマガジン

【新サービスがスタート!】自然素材の定額制セレクト型マンションリノベーション「コトリノマンション」&新ショールーム兼モデルルームオープンに向け準備中です!

リノベーションコラム「【新サービスがスタート!】自然素材の定額制セレクト型マンションリノベーション「コトリノマンション」&新ショールーム兼モデルルームオープンに向け準備中です!」

こんにちは。リノベーションプランナーの遠藤と申します。
今回の記事では、今準備中の新しいリノベーションサービスについて、先行して少しご紹介させていただきたいと思います…!

ありがたいことにすでに噂を聞きつけてお問い合わせをいただいていることもあり、まだ準備段階ではあるのですが、サービスの概要や今準備していることをちょこっと告知させて頂きたいと思います…!
サービスの開始は、ゴールデンウィーク頃を予定しております!
今頑張って準備を進めているところなので、具体的に決定したらまた改めてお知らせさせて頂きます!

 

「コトリノマンション」サービス開始のきっかけ

【新サービスがスタート!】自然素材の定額制セレクト型マンションリノベーション「コトリノマンション」&新ショールーム兼モデルルームオープンに向け準備中です! 写真1

これから夢工房がはじめる「コトリノマンション」のシリーズは、名古屋にあるリノベーション会社、「アネストワン」さんが提供しているサービスなのです。
以前から関東圏からのお問い合わせが多かったということもあり、また今回ご縁もあり、夢工房で同サービスを開始させて頂くことになりました!

アネストワンさんでは定額制セレクト型のリノベーションとして、戸建ての「コトリノハウス」とマンションの「コトリノマンション」のサービスを展開しているのですが、この度夢工房ではまず「コトリノマンション」のサービスからスタートさせて頂くことになりました!

とっても素敵なサービスなので、お届けできる日が楽しみです。

今までの注文型リノベーションもこれまで通り続けていくので、マンションフルリノベの場合はこれまでのリノベーションにプラス、「コトリノマンション」のサービスが新しい選択肢として加わる形になります!

アネストワンさんも、自然素材をつかった質の高いお住まいづくりをされていてご存じの方も多いかと思います。HPもとっても素敵なので、気になる方はぜひご覧ください。

↓↓↓
★アネストワン HP
★アネストワン コトリノHP

定額制セレクト型のマンションリノベーション「コトリノ」で実現できること

【新サービスがスタート!】自然素材の定額制セレクト型マンションリノベーション「コトリノマンション」&新ショールーム兼モデルルームオープンに向け準備中です! 写真2

コトリノマンションでは、シンプルながらも動線の良い間取り、味わい深く風合い豊かな素材を使った居心地の良い空間を専有面積で価格が決まる定額プランでご提案します。

ポイントは、大きくピックアップすると4つ。


① オール自然素材のリノベーション
② 自由な間取り
③ 厳選した仕様・オプションの中からセレクト方式で仕様決め
④ お部屋の専有面積に基づいたか分かりやすい価格設定

です!

注文型のリノベーションとこれからはじまる定額制の「コトリノ」にはそれぞれのいいところがあるので、お客さまにはしっくりくる方をお選びいただきたいと思っています。

「コトリノ」のサービスの素敵なところは「定額制」「セレクト型」でオリジナリティのある「オール自然素材」のリノベーションを実現できることです。

注文型のリノベーションは、細かいところまでひとつひとつ仕様や寸法を設定できるところが醍醐味ですが、こだわりを詰めるのに伴ってプランや仕様決めの準備の時間が長くかかってしまったり、無数の商材・仕様の中から使いたいものを選ぶのに労力を注ぎ込んだり、コストがかさんでしまったり…と大変なことが多いのもまた事実。

そんなお悩みを解消して、分かりやすい価格設定で、こだわりの仕様・素材の中からお客さまにセレクトして頂いてオール自然素材のリノベーションをして頂けるのが「コトリノ」の特徴です。

間取りに関しては、既存の間取りをすべて解体しスケルトンの状態から新たにプランします。いくつかの決まりはありますが、間取りを自由に作ることができます。部屋の配置や部屋数など、お客様の暮らしに合わせたプランをお選びいただくことが出来ます。

仕様・素材については、今までもご提供させて頂いてきた無垢フローリング・漆喰・珪藻土をベースに、造作キッチン・無垢材の建具・アネストワンさんの手掛ける暮らしのお店「トリノス」の小物を取り入れて、質の良い心地よい住まいをつくります。

【新サービスがスタート!】自然素材の定額制セレクト型マンションリノベーション「コトリノマンション」&新ショールーム兼モデルルームオープンに向け準備中です! 写真3

パントリーのあるキッチン(アネストワンさんのモデルルーム)

【新サービスがスタート!】自然素材の定額制セレクト型マンションリノベーション「コトリノマンション」&新ショールーム兼モデルルームオープンに向け準備中です! 写真4

【新サービスがスタート!】自然素材の定額制セレクト型マンションリノベーション「コトリノマンション」&新ショールーム兼モデルルームオープンに向け準備中です! 写真5

「トリノス」オリジナルのパーツ。真鍮やアイアン、陶器などデザインも素材も豊富でわくわくします。

【新サービスがスタート!】自然素材の定額制セレクト型マンションリノベーション「コトリノマンション」&新ショールーム兼モデルルームオープンに向け準備中です! 写真6

華奢なデザインが素敵なペンダントライトたち。

新ショールーム兼モデルルームオープン準備中です!お楽しみに!

コトリノサービスの開始と同時に、新ショールーム兼モデルルームもオープンいたします!こちらも夢工房の事務所と2つのショールームがある横浜市営地下鉄ブルーラインの仲町台駅にオープンします!
コトリノのコンセプトとこだわりを詰め込んだショールームです。
嬉しいご報告ができるよう準備を進めていきますので、楽しみにしていてください…!
お読みいただき、ありがとうございました。

【もっと詳しく見る】
コトリノマンション横浜スタジオ

【 記事のキーワード 】
ユメノヒ編集部・WRITER

リノベーションプランナー

遠藤 紅香 BENIKA ENDO

読書・映画鑑賞・歌うこと・ドラム演奏

他の記事も見てみる