ユメノヒ 横浜・川崎・東京で自然素材リノベーション・リフォーム・注文住宅を行う夢工房スタッフが綴る家と暮らしのWEBマガジン

横浜・川崎・東京の自然素材リノベーション・リフォーム・注文住宅
夢工房スタッフが綴る家と暮らしのWEBマガジン

ショールーム対面も、お家でオンラインも!選べる無料相談会のはじめ方をご紹介!

リノベーションコラム「ショールーム対面も、お家でオンラインも!選べる無料相談会のはじめ方をご紹介!」

初めまして、趣味はギターとご当地ソフトクリーム巡り。夢工房リノベーションプランナーの秋山です。
本日は夢工房の無料相談会について書かせていただきます。

昨今の状況から、リモートワークやお家時間が注目される中、夢工房ショールームで行う個別相談にくわえ、ZOOMを使ったオンライン相談会がスタートしております!

実際に対面するご相談でもそうですが、人と会って話をするとなると、何かと不安なものですよね。

「ご自宅やこれから住もうと考えている建物がどんな構造なのか、築何年なのか、自宅のことだけどよくわからないことがたくさん」
「イメージは何となくあるけど、漠然としていてうまく伝わるかわからない」

などなど、、、。

そんなことはまったく気にしなくて大丈夫です!
今回は少しでもお気軽にお家にまつわるご相談をはじめられるよう、実際にご来場いただいた場合と、オンラインでご参加いただく場合の双方の流れと雰囲気をお伝えできればと思います。

1.実際にショールームへご来場して相談会に参加する場合

ショールーム対面も、お家でオンラインも!選べる無料相談会のはじめ方をご紹介!写真1

まずはご参加予約のお申込みから!

まずホームページかお電話で相談会をお申込みください。担当者から折り返しご連絡させていただきますので、ご都合のよろしい日時をお知らせください。
また、担当者とのやり取りの中でアナウンスがございますが、可能であればお家のお図面をお送りいただけますとお打合せもスムーズです。不動産屋さんの販売図面などでも構いません!

早速ショールームへ出発!

ショールーム対面も、お家でオンラインも!選べる無料相談会のはじめ方をご紹介!写真2

ショールームにお越しくださいましたら紅ちゃんがにこやかに迎えてくれます。(※紅ちゃんは常駐しておりません。担当者がにこやかにお迎えさせていただきます。)

初回のお打ち合わせでは、最初に「夢工房とは」というご紹介を10分程度お話しさせていただきます。
その後現在のお住まいの不便な点や理想の住まいについてご要望をお聞きします。ご要望が実現できるか、物件探しや土地探しのこと、ご予算、住み始めの時期など気になる部分はあるかと思いますが、まずはご希望すべてぶつけてください!(こんな感じ、、、などふわふわしていてもかまいません)

ショールーム対面も、お家でオンラインも!選べる無料相談会のはじめ方をご紹介!写真3

実際にお越しいただく最大のメリットは、ショールームにふんだんに使われた自然素材を実際に見て、触って体感できる点です!こればかりは、まだまだ今のオンライン技術で伝えることが出来ません。

ショールーム対面も、お家でオンラインも!選べる無料相談会のはじめ方をご紹介!写真4

ショールーム対面も、お家でオンラインも!選べる無料相談会のはじめ方をご紹介!写真5

ショールーム対面も、お家でオンラインも!選べる無料相談会のはじめ方をご紹介!写真6

ショールームには足ざわり抜群の無垢のフローリング(オーク・クルミ・杉etc…)や調湿性能で注目を集めている塗り壁(珪藻土と漆喰)、お家のアクセントにぴったりの色鮮やかなタイルなどが施工されています。

夢工房では、産地や成分にこだわり、流通ルートがはっきりしているこだわりの自然素材を使用しております。
実際に触れていただければ、今後のお住まいづくりのイメージがさらに広がることでしょう。

コロナ対策にショールーム内の消毒も徹底

ショールーム対面も、お家でオンラインも!選べる無料相談会のはじめ方をご紹介!写真7

コロナ対策としてショールーム内の消毒も徹底しております。入室前の手指の消毒やマスクの着用にご協力ください。

2.ご自宅からオンライン相談会に参加する場合

まずはお申込み!

ショールーム対面も、お家でオンラインも!選べる無料相談会のはじめ方をご紹介!写真8

実際にご来場いただくときと同様、ホームページかお電話にてお申込みができます。
その際に、「オンラインでの相談会を希望」をご選択ください。(お電話の場合は口頭でお伝えください)
その後、担当者からご連絡させていただきますので、日時と図面の送付など、担当者のアナウンスに沿ってご準備ください。

オンラインツール「ZOOM」のダウンロード

ショールーム対面も、お家でオンラインも!選べる無料相談会のはじめ方をご紹介!写真9

担当者からメールで「ZOOM」のご招待URLをお送りさせていただきます。
ご自身のスマートフォンやタブレットの場合は、ZOOMアプリのダウンロードを、パソコンの場合はご招待URLをクリックするとZOOMのインストールを求められますので、そのままインストールをお願いいたします。
当日お時間になりましたら、URLを再度クリックし、ミーティングにご参加ください。
オーディオやビデオのオン/オフを訪ねるメッセージが出ますので、「オン」をご選択くださいませ!

オンラインで家づくり相談会スタート!

ショールーム対面も、お家でオンラインも!選べる無料相談会のはじめ方をご紹介!写真10

相談会がスタートしましたら、あとは実際にお越しいただいた場合と同じく、夢工房の家づくりについてご紹介させていただき、その後は現在のお悩みや理想の住まいについてご要望をお伺いいたします。
ご相談会前にいただいたお図面や資料は画面に共有いたします。

ショールーム対面も、お家でオンラインも!選べる無料相談会のはじめ方をご紹介!写真11

また、ショールームにあるサンプルや用意したパースも画面共有や、カメラ越しにお見せしながらのお打合せになります。
(画面やショールームの照明の関係で、担当者の顔色が悪く見えますが、皆元気です。)

写真はスマホ画面での様子すが、PCでもタブレットでももちろん可能です。図面など細かい部分を見る際は、画面サイズの大きいデバイスのほうが良いかもしれません。

リフォーム、リノベーション、注文住宅、物件探し、土地探し…。どの相談会もメリットたくさん!

ショールーム対面も、お家でオンラインも!選べる無料相談会のはじめ方をご紹介!写真12

相談会の内容は、ご来店いただいた場合とオンラインの場合と特に違いはございません。
リフォーム・リノベーションも、新築・注文住宅も、物件探しから・土地探しからも、ご相談の内容にあった専門スタッフが対応させていただきます。

ご来場いただく場合のメリットをもう一度振り返ると、
ショールームに訪れて家づくりの空間全体をイメージすることが出来る、自然素材って実際どんな感じか知ることができる、事前にネットで調べていた床やタイルなどの素材を手に取って確かめられる、
などが挙げられます。

オンラインの場合は、落ち着いて自宅で行える、リモートだから隙間時間を使って効率的に家づくりの計画が進められる、などとなります。
とりあえず話を聞きたいという方や、見積もりを依頼する会社を絞りたい!という方のご要望も承っております。

「隙間時間はあるけれど、なかなか纏まった時間は取れない」「まだまだ外出をするには抵抗がある」
そんな方はぜひ、お気軽にオンライン相談会にお申込みください!お申込みお待ちしております!

ショールームにはキッズスペース・赤ちゃんスペースも!

ショールーム対面も、お家でオンラインも!選べる無料相談会のはじめ方をご紹介!写真13

夢工房ショールームの一角にはキッズスペースもご用意しています。
おむつ替えや授乳が必要なお子様をお連れの方でも、簡易的なパーテーションをご用意しておりますのでお気軽にお声がけください。

ときに長時間のお打合せでも、お子様が飽きてしまわないよう、絵本やおもちゃ、お絵描き道具などもご用意しております。

ショールーム対面も、お家でオンラインも!選べる無料相談会のはじめ方をご紹介!写真14

家づくりの計画を打ち合わせている最中、ばたばた遊びながら、ごろごろ寝転びながら、無垢の木の裸足の心地よさを感じてもらえたらと思います。
ご来場の際はぜひお子様もご一緒にお越しくださいませ!

【関連記事】

■ 夢工房2つのショールームの紹介
■ お問合せ・相談予約フォーム

【 記事のキーワード 】

他の記事も見てみる